豊胸手術にはすぐにでも大きなバストを手に入れられるメリットがありますが、手術方法によってはデメリットが出てくる場合もあります。そのため手術によるバストアップを目指すには自分にあった方法を見極めることがポイントになってきますが、費用との関係から選択肢が限られてしまう場合もあります。豊胸手術のメリットは好みに応じてサイズや形を選べることや、手術後はすぐに大きな胸になれる点があります。小さな胸で悩んでいる人は手っ取り早く大きくすることができるため、コンプレックスの解消にも効果があります。
コンプレックスは精神的なダメージになりますので、社会生活に支障をきたしてしまう場合もありますが、豊胸手術で解消できるのであればデメリットを感じさせない効果があります。豊胸手術は種類によって料金が異なりますが、希望するサイズによって適した方法が変わります。大幅に大きくしたい場合にはバッグ挿入法が適していますが、2カップ程度のバストアップであれば脂肪注入法でも実現できます。脂肪注入法には体内に吸収されてしまうことがデメリットになりますが、バック挿入法はバッグが破れてしまうことがデメリットになります。
もちろん希望のバストを手に入れることができるため、望んでいる人にはメリットのほうが大きいと言えますが、デメリットとの比較も必要となります。脂肪注入法では脂肪を取り除いた部分を細くすることも可能ですから、別の効果でもメリットがあります。